ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
野良坊
野良坊
1950年代後半に降臨。。。。。

ひょんなキッカケで焚火に魅せられ、天幕生活も、すでに20数年。。。。

最近は、ビンテージな火器に心を奪われ
ひたすら、「プレヒート」な?野営生活を身上としている(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE

2009年04月19日

解禁レポ「道具編ランタンの巻。」

毎年恒例の解禁キャンプのレポを書く予定であった。。。。。。。。
綺麗なヤマメの画を「これでもか~~♪」 
っと、記載するはずであった。。。。。行くまではガーン
しか~し、今回、釣れたてのすんげ~美人な「山女」の画は一枚もないブロークンハート
しょ~がないので、お気に入りのランタンのレポをする(笑)
「ホェーブス615」 古いランタンである。。。。。
細かい製作年代は、、、、、、知らないっ(爆) 古い事は確かであるチョキ
 
ん~~~~~♪   ブスな姉妹である♪
解禁レポ「道具編ランタンの巻。」
愛犬もお気に入りであ~る♪
解禁レポ「道具編ランタンの巻。」
解禁レポ「道具編ランタンの巻。」
夕暮れが似合うブスな姉妹なのだ♪
解禁レポ「道具編ランタンの巻。」
なんとなく、まったり気分でシガーなんぞ燻らしてしまう素敵な夜なのであったぴよこ3
解禁レポ「道具編ランタンの巻。」

            つづく。。。。。ニコニコ




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
久々の野営♪
今夜の宴は
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
実は、、、、、。
退屈なので、、、、。
復活~♪
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 久々の野営♪ (2015-10-17 19:19)
 今夜の宴は (2014-07-26 18:39)
 「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」 (2012-03-25 16:47)
 実は、、、、、。 (2011-06-01 17:48)
 退屈なので、、、、。 (2011-05-30 15:03)
 復活~♪ (2011-02-03 20:42)

この記事へのトラックバック
1918年創業のオーストリアの名門ブランド「PHOEBUS」ホエーブスのランタンのモデルナンバーは「611」「615」「621」「625」「631」「635」「645」「665」8モデルを確認していますそのなかでも「631...
PHOEBUS No.621【  焚火な野遊び:レイドバック】at 2009年04月19日 20:13
おはようございます。今日は、少し風がありますね。私は仕事お休みなのですが、編集長が仕事のため、オーナーの接待は自分1人でやることになりました。滑りに行きたい・・・15時に...
ホエーブスランタン【トンガリテント村】at 2009年04月20日 17:31
この記事へのコメント
ホエ-ブス!
かっこいいっす\(◎o◎)/!

ランタンの明かりにシガ-・・・
おっ・・・男の世界むんむんっす!

野良坊さん、大人ですね~\(◎o◎)/!
Posted by rogingu at 2009年04月19日 18:50
どもっ!です
トラックバック返ししたです

昨日は呑み過ぎた〜
今日は早めに就寝します。。。
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月19日 20:15
こんばんわ~
ホエーブスかっちょいいです。
うらやましぃ~。
早くケロシンランタンに灯をともしたいものです~
Posted by TERUZOU at 2009年04月19日 20:54
綺麗な615ですねぇ( ´∀`)
しかも二台ですか((((゜д゜;))))
羨ましいですな〜。

それに比べて、オイラの615ときたら…炎上させて汚いΣ( ̄□ ̄)!

でも、味があるでしょ?(爆)
Posted by くまごろう at 2009年04月19日 21:07
美人な姉妹、羨ましい〜な〜!
綺麗すぎますよ〜 (^-^)ノ゙
アーリータイムスが、また良いですね。
ストレートかな? 今度、マネマネしよっと!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年04月19日 22:15
615好きです(笑)
師匠もアーリータイム行ってますか〜
これもオソロぉ〜(^^)
Posted by torao at 2009年04月19日 23:01
あっ!シガーの仕入れに行かなくては・・・

やっぱり、怪しい火器にはシガーが似合いますね♪
Posted by ジープ乗り at 2009年04月19日 23:48
■ roginguさん、おは~っす!

野営時には欠かさず「しが~♪」行ってます (^○^)
シガーは4~5年前に一度、大ハマりしました(爆)
最低、一日に一本は燻らしてました (^^ゞ
しかし、悲しいかな庶民には¥が続かず(笑)
最近は特別な日と野営時のみとなりました(爆)

>野良坊さん、大人ですね~\(◎o◎)/!

「怪しい中年♪」ともいう(自爆)



■ SHOWSEIさん、お帰りなさ~い!

いやいや、今回もぺろんぺろんだったみたいっすね~(笑)
現地の楽しさが携帯から伝わりまくりでしたよ~
Zさんは私と話したの?覚えていますかね~(爆)

トラバ!あざ~っす! V(^0^)



■ TERUZOUさん、おはっす♪

>早くケロシンランタンに灯をともしたいものです~

そうそう、例の200P♪ とりあえずのチェックをして、まずは試験点火ですね

無事、点火できることを祈ってますよ~ V(^0^)



■ くまごろうさん、おは~っす!

この野営のあと、1台は遥か南国の友人に嫁いで行きました (^○^)
きっと彼も「愛しく使い倒して」くれるでしょう♪

>でも、味があるでしょ?(爆)

あります!あります♪
使い込まれた「美」があります! (^○^)b



■  ☆bridgeさん、まいどです~♪

615クラスの(150CP前後)ランタンはテーブルランタンには最適ですよ~♪
私はメインのランタンの他に必ず615かディトマー、マキシメッテを持参しています♪
明るすぎず、また、かさ張らない大きさが大好きなランタンです V(^0^)

>アーリータイムスが、また良いですね。
ストレートかな? 今度、マネマネしよっと!

そうです♪ ストレートで「ぐびっ♪」っと(笑)
強い酒はシガーにぴったり!です~♪
ぜひ!両方お試しあれ~ ♪ d(⌒o⌒)b♪


■ toraoさん、おぃ~~っす ('◇';ゞ


あらら~♪ やっぱ!アーリータイムス好きでっか~(笑)

そうです!お互いに武道家は強い酒を呑まにゃ~「男」じゃありまっしぇん(笑)

>これもオソロぉ〜(^^)

最近、おソロが多いっすね♪
嬉しいです~~~(^○^)
もっと!もっと♪ 染めちゃおうかな~っと♪ (笑)



■ ジープ乗りさん、どもっす♪ (^○^)

>あっ!シガーの仕入れに行かなくては・・・

なになに~♪  ハバナ産のプレミアムでも仕入れに行くですか~(^○^)

シガーも行き着くところは本場ハバナ産ですよね~♪
あ~~”” たまには「コィーバ」燻らしたいな~(遠い目)

>やっぱり、怪しい火器にはシガーが似合いますね♪

そのと~り♪  ♪ d(⌒o⌒)b♪

あなたは判っていらっしゃる♪ (^○^)b
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年04月20日 08:49
質問~!!

シガーってどこ行けば仕入れることできるんですか???
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年04月20日 17:36
くまごろうさん、こんばんは (^-^)/

>シガーってどこ行けば仕入れることできるんですか???

煙草専門店ですね♪
PCで検索すれば、くまごろうさんが住んでいる地域の取り扱い店が検索できるかも♪

それと、ネットでも販売している店もありますよ~

色々と、検索してみてください (^○^)

焚火酒をしながらのシガー♪
最高の癒しの時間です♪
ぜひ!お試しあれ~ (^○^)
Posted by 野良坊 at 2009年04月20日 18:43
どーもー!

メイちゃん、かなり哲学者っぽい顔ですね~!まじまじと見ちゃいました。(笑)
ホエーブスより気になっちゃいましたよ!
何やらご主人様に似ちゃってるんじゃないですか?(爆)
うちのロクと逢ったら説教くらいそうで怖いです!(笑)
Posted by タンタカ at 2009年04月20日 23:34
タンタカさん、こんにちわ~

>ホエーブスより気になっちゃいましたよ!


あはは~♪ ワンコ好きのタンタカさんゆえに
我、愛犬「メイ」のほうが気になりましたか(笑)
それはそれで、嬉しいっす♪

>うちのロクと逢ったら説教くらいそうで怖いです!(笑)

いや~♪ ぜひ!そういう状況に身を置きたいっすね!
メイを連れて車で行きたいです♪ 北海道~(^○^)

勿論、怪しい火器満載で~♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted by 野良坊 at 2009年04月21日 11:38
こんばんはぁ(^o^)ノ

私のブログへのコメントありがとうございました。

野良坊さん、ビンテージ品たくさん
お持ちナンすね(⌒▽⌒;) オッドロキー

キャンプ道具の火気類ビンテージは味がありますよね。
今回ご紹介いただいたランタンも、
タンクの丸みと色が味わい深いです。

また、遊びに来ます!以後よろしゅう<(_ _)>
Posted by キャンパー でこりん at 2009年04月21日 21:20
キャンパー でこりん さん、こんばんは!

早々のご訪問♪ ありがとうございます~

もしかしたら、ごくごく隣県に住んでいるかもしれませんね~?  (^○^)

>また、遊びに来ます!以後よろしゅう<(_ _)>

此方こそ!よろしくです~ (^○^)
Posted by 野良坊 at 2009年04月21日 23:09
遊びに来たデス♪
覚えております(^^)・・・つもり。

いつかきっとご一緒したいです。
Posted by ZAZI at 2009年04月23日 17:17
あら~♪ (^○^)

ZAZさん! いらっしゃ~~~い♪

「怪しい世界の入り口」にようこそ~(笑)

>覚えております(^^)・・・つもり。

あはは~♪ とっても楽しいお酒のZAZIさんと承っておりますよ~♪

>いつかきっとご一緒したいです。
必ずや近いうちにはせ参じまする~♪

        (^○^)b~
Posted by 野良坊 at 2009年04月23日 21:06
オイラも今夜は、ブスな姉妹を試験点火させましたよ〜。

今朝から調子の良い方のブス611?を再メンテして、バラシてみましたが、中身一緒でした(笑)

単純に燃料だけ違うだけかと(爆)


615ケロッの気分屋の方は、そうそうにダウンです(;´д⊂)
今夜は息継ぎが激しくなってました。
マントルから赤いオーラが…。
やっぱりニップルなのかなぁ〜?
Posted by くまごろう at 2009年08月01日 22:37
くまごろうさん、こんちわ~

う~む。。。。。。(‥;)
かなりのじゃじゃ馬ですね~

>やっぱりニップルなのかなぁ〜?

一度、調子の良いほうと交換して点火してみれば~?

 
Posted by 野良坊 at 2009年08月02日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解禁レポ「道具編ランタンの巻。」
    コメント(18)