ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
野良坊
野良坊
1950年代後半に降臨。。。。。

ひょんなキッカケで焚火に魅せられ、天幕生活も、すでに20数年。。。。

最近は、ビンテージな火器に心を奪われ
ひたすら、「プレヒート」な?野営生活を身上としている(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE

2013年04月20日

お山登りの後は♪

キャンプしか無いよね〜 ♪




最新記事画像
久々の野営♪
鉛パッキン
ランタン復活~♪
奥穂高岳♪
無事登頂〜♪
今夜の宴は
最新記事
 久々の野営♪ (2015-10-17 19:19)
 鉛パッキン (2015-03-18 22:33)
 ランタン復活~♪ (2015-03-17 13:55)
 奥穂高岳♪ (2014-09-26 16:47)
 無事登頂〜♪ (2014-07-27 16:20)
 今夜の宴は (2014-07-26 18:39)

この記事へのコメント
登ってますね!!

登山が目的じゃなくストーブ点けたくて山に行ってるんですよね?
次回はコールマン 523 2バーナーを持参してください。
Posted by shigebo at 2013年04月20日 16:33
ですね!焚火酒っすね!

こちらも間もなくシーズンインです

GWまで行けそうになく。。。

ってか、登ってますね〜
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2013年04月20日 16:40
野良坊さん、こんにちは!
野営、焚き火、ストーブ、、、、早く、ご一緒したいです!
ご連絡遅くなってまして、すいませんです。
只今、日程調整中ですので、あと数日後に決まりますので
決まり次第メールさせて頂きます。
宜しくお願いします!
Posted by sotobu00sotobu00 at 2013年04月20日 17:06
shigeさん、ど~も~

>登山が目的じゃなくストーブ点けたくて山に行ってるんですよね?
次回はコールマン 523 2バーナーを持参してください。

あはは♪ そうとも言う (笑)
それと、嫁さんのダイエットも兼ねて。。。。♪ (爆)

あ~そうそう! 523はすでに嫁いでいってしまいました~ (^^ゞ
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年04月21日 17:32
SHOWSEIさん、どもども~

>ってか、登ってますね〜

登ってますよ~♪

今回は、県北の山に行ってきました。

いずれは「茨城百名山」を制覇の予定っす(笑)  (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年04月21日 17:35
sotobu00さん、ども~♪

日程の件、うまく調整できるとよいですね!

楽しみにしていますよ~ (^_^)v
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年04月21日 17:37
師匠。

命がけで登る冬山は、辛い。。。(でも達成感は、人生を変える程ですが。)

師匠の楽しそうな姿が目に浮かびます。
こういった楽しみ方も必要ですね。
さっぱり 火遊びしていない自分 反省してます。
Posted by WindyJv at 2013年04月22日 18:25
JVさん、ど~も~

>命がけで登る冬山は、辛い。。。(でも達成感は、人生を変える程ですが。)


私は、もうそれなりの歳なので(笑) 肩の力を抜いて山を楽しんでいます♪
でも、JVさんの言うとおり「達成感は、人生を変える程ですが」という気持ちは
すごく解かりますねぇ~ 

>師匠の楽しそうな姿が目に浮かびます。
こういった楽しみ方も必要ですね。

勿論、私も山を満喫していますが、それよりも嫁の笑顔が見れるのが
とても癒しになっています♪
最近は、相方も以前よりは脚力もついてきましたしね
この後、二人でどんな山に行けるか楽しみになってきた今日この頃です。


追伸

どんな低山でも、頂上での火器遊びは
有る意味「人生観」をかえますよ♪
是非、ご家族で試してみてください (^。^)

お勧めしますよ~ (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年04月23日 06:36
ストーブを使うために山登り、凄いですね〜(^-^;


体力も付き一石三鳥(^^)


今度はどんな重いストーブ持っていくのでしょうか?

奥さん共々楽しんでいる様子が伺え羨ましいっす(^^ゞ
Posted by 俊 at 2013年04月24日 07:53
俊さん、毎度です~

>ストーブを使うために山登り、凄いですね〜(^-^;

低山でも、二人であれやこれやと話したり
高度感とともに刻々と変わる風景を楽しみながらの山行きは
楽しいものですよ♪
それに加えて、大好きな火器を使っての「山メシ」のひと時♪
たまりませんなぁ~(笑)

いずれ近いうち、俊さんもご一緒しませんか~ (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年04月25日 18:27
お久しぶりです。

箱スト、ついにクッカー12、ゲニオールに手を出してしまいました。

ゲニオールは最強火力とみなさんのブログをみて期待してましたが
なんか弱い・・・、しかも久々の炎上。でいろいろ調べていたら
ペトロマックスランタンの記事であらかじめプレ圧力を「1」にしてと
ありましたのでやってみたら、なんと最強火力となりました。
これでいいのかわかりませんが((笑))

あとゴムパッキンも革ポンチで作成、にやにやしております。

近じか低山登山しましが単独ではないので手堅くDFか国際か、
ガスでと思っていますが博早くみなさんのように箱スト持っていけるよう頑張ります。

ではでは。
Posted by マッキー at 2013年04月29日 19:37
マッキー さん、こんばんわ

>箱スト、ついにクッカー12、ゲニオールに手を出してしまいました。

あらら♪ 12とゲニオールですか(笑)

 双方とも大型軍用ストーブ独特の味がありますものねぇ~
並べたくなるのも無理ないかも (^。^)

我が家ではゲニオール専用のアルミ大鍋を使用していますが
材の厚みもかなり有り、さすが!軍鍋という感じです (^_^)v


>あとゴムパッキンも革ポンチで作成、にやにやしております。

ご存知の通りパッキン関係は、、、、皮、ゴム、グラファイト、アルミ、など等
色々な物が、様々な箇所に使用されていますね
その様々なパッキン類を、私も全て自作しています (^_^)v

市販されている物ではなく自作のパーツで、再生復活をさせると
さらに愛着が湧きますもんね~♪

そして、、、、、ふと気がつくと、、、、、♪

もう抜けられない、ストーブ&ランタン沼♪

   楽しいですよ~
沼の底でお待ちしていますね~  (^o^)丿     (笑)
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年04月30日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お山登りの後は♪
    コメント(12)