ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
野良坊
野良坊
1950年代後半に降臨。。。。。

ひょんなキッカケで焚火に魅せられ、天幕生活も、すでに20数年。。。。

最近は、ビンテージな火器に心を奪われ
ひたすら、「プレヒート」な?野営生活を身上としている(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE

2013年03月10日

低山ハイクでプリっとね♪

先週に引き続き、熟年なんちゃって登山隊♪ 出動っす (^o^)丿

茨城県 高萩市 「土岳 599.7m 」  ぴよこ3

低山ハイクでプリっとね♪

低山ハイクでプリっとね♪

低山ハイクでプリっとね♪

低山ハイクでプリっとね♪

鎖場ならぬロープ場? 結構急登ですぴよこ
低山ハイクでプリっとね♪

そんなこんなの「えっちらおっちら♪」の末。。。。
無事!登頂~クラッカー


低山ハイクでプリっとね♪

低山ハイクでプリっとね♪

低山ハイクでプリっとね♪


今回、チョイスしたストーブは「プリムス96」 小型ですが火力は十分ですよ~♪
で、、、何時ものようにお昼ご飯は、おにぎりとカップ蕎麦(爆)
うんうん♪  お山で食べるご飯は美味しいねぇ~。。。。画像は無いけど(爆)
低山ハイクでプリっとね♪

低山ハイクでプリっとね♪

低山ハイクでプリっとね♪


で、、、、、無事下山 (^o^)丿
低山ハイクでプリっとね♪

  あ~~楽しかった~ニコニコ






追記。。。。。。


  こんな看板が有りました汗 低山ハイクでプリっとね♪






同じカテゴリー(山登り)の記事画像
奥穂高岳♪
無事登頂〜♪
前泊中〜♪
嗚呼!念願の槍ヶ岳!!
槍ヶ岳
燧ケ岳でエンダース♪
同じカテゴリー(山登り)の記事
 奥穂高岳♪ (2014-09-26 16:47)
 無事登頂〜♪ (2014-07-27 16:20)
 前泊中〜♪ (2013-11-21 19:26)
 嗚呼!念願の槍ヶ岳!! (2013-10-05 11:16)
 槍ヶ岳 (2013-09-30 09:49)
 燧ケ岳でエンダース♪ (2013-08-20 17:05)

この記事へのコメント
2週連続ですか^^;

すっかりとハマリましたね!
Posted by minechan at 2013年03月10日 22:51
ケースを風防に使うとこが渋いですね~ ^^
Posted by torao at 2013年03月11日 08:56
こんにちは!
連続登山良いですね~
とても、リフレッシュ出来そうです。
またまた違った火器相棒で、羨ましすぎます!
次回も、この山登りシリーズに何の火器相棒が出てくるのか楽しみです。
いつか、色々教わりにご一緒させて頂けたらなぁなんて思っております。
それまで、色々研究しておきます。
Posted by sotobu00sotobu00 at 2013年03月11日 10:38
ご無沙汰してます師匠! 

ご夫婦で素敵です! 
それに担ぐ火器がまた師匠らしい^^♪

うちの隊長もたまには、こう言う路線を期待してるんですが(笑) 

雪がとけたら僕もファミリー登山から再出発しようかと。 

へびが苦手とは意外でした(笑)
Posted by ゆかい at 2013年03月11日 12:51
こんにちは^^
ご無沙汰でございます!
土岳!新春キャンプを兼ねて今年も登りたかったのですが残念ながら><
今年は登れませんでした・・・(泣
思いのほか急な箇所もあり結構大変だったり~^^;
頂上!
強風ではありませんでしたか?
Posted by はっち at 2013年03月11日 14:43
冗談かと思っていたのですが。
2週連続とは。。。

それに電話から伝わる、飽くなき探究心。

本気ですね!!

Team 液燃

ぜひとも、ご一緒させてください。。  m(._.)m
Posted by WindyJvWindyJv at 2013年03月11日 15:03
お疲れ様です。

それにしても凄い勢いで登ってますね~!
もうそろそろテン泊登山でしょうか?

最近、まともに登ってないのでそろそろ始動しなければと思っています。
一緒に登ったらついていけるのか自信がありませ~ん。(汗)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年03月11日 17:22
mineちゃん、まいど~

(^^ゞ おおはまりしてまっす(爆)
一緒に何処か登りませんかぁ~  (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月11日 18:22
torao さん、どもども~

>ケースを風防に使うとこが渋いですね~ ^^

あざっす♪  
頂上付近はすごい風で、こうしなければプレヒートもおぼつかない感じでした
しかし、プリ96の火力はあなどれませんよ♪
しっかり働いてくれました~ (^_^)v
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月11日 18:25
sotobu00さん、こんばんわ!

>次回も、この山登りシリーズに何の火器相棒が出てくるのか楽しみです。

(^^ゞ  ありがとうございます♪
元来、無類の火器好きなので、登る楽しみとその後の火器遊びが
ベストマッチしてしまいました(笑)

四捨五入すれば30年近い野営遊び♪
ありとあらゆる状況でビンテージな火器を使いこなしてきましたが
本来の場所で、使いこなす事に新たな面白さを発見してしまいました♪
今回も、頂上付近はかなりの強風でプレヒートもままならない状況ではありましたが、ガスストーブでは味わえない力強さには関心した次第です (^_^)v

>いつか、色々教わりにご一緒させて頂けたらなぁなんて思っております。

是非!近い内にご一緒しましょ~ (^。^)
焚き火を前に、火器談義♪ 楽しみにしてますよ~ (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月11日 18:53
ゆかいさん、ど~も~

>ご夫婦で素敵です! 

あは♪ あざっす (*^_^*)
つ~か、、、、、かみさんのダイエットもかねているわけで♪  (爆)
なるべく、連れ出すようにしています(笑)

> それに担ぐ火器がまた師匠らしい^^♪

少々重いですが、、、、(笑) 
そんな事を忘れさせる面白さがあると思いまよ (^。^)

「このストーブはどんな山行きをしたんだろうなぁ~」
なんて事を考えながら爆音に聞きほれてました♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月11日 19:04
はっち さん、此方こそご無沙汰です~ (^^ゞ

>土岳!新春キャンプを兼ねて今年も登りたかったのですが残念ながら
今年は登れませんでした・・・(泣
思いのほか急な箇所もあり結構大変だったり~^^;

皆さんの新春キャンプの記事は全て読ませて頂いてまよ♪
実は、来年参加したいと思っています~  (*^_^*)


そうそう! かなりの急登りがあり、あなどれませんよね~
ロープ場もあるし♪

頂上はかなりの強風でした!!
で、、、おもわず非難棟に非難した次第です(汗)

そんなこんなの状況下でしたが
今回の土岳は、とても良い練習になり、お気に入りの山になりました~♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月11日 19:18
Jv さん、どもっです!

>本気ですね!!

本気ですよぉ~ (^_^)v

そうそう♪ 早速の情報ありがとうでした!
是非、試してみたいと思います (^_^)v


>Team 液燃

やりますか~♪ ガス禁止の山登り (^。^)
実現させたいですよ~ (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月11日 19:22
☆bridgeさん、毎度です~

>もうそろそろテン泊登山でしょうか?

そう! それを目指して鍛錬!鍛錬♪  (笑)


>最近、まともに登ってないのでそろそろ始動しなければと思っています。
一緒に登ったらついていけるのか自信がありませ~ん。(汗)

いえいえ、、、ついて行けるか不安なのは、この私です (^^ゞ

しかし、楽しみですね~  今月末♪    (謎)  (*^_^*)
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月11日 19:26
おぉ!2周連続登山 スゴ!

ちゃくちゃくとテン泊計画進んでますねぇ~
Posted by さんちゃん at 2013年03月12日 12:25
さんちゃん、おはよ~♪

>ちゃくちゃくとテン泊計画進んでますねぇ~

進んでますよ~ (^。^)
さんちゃんと同行出来るように鍛錬してまっす♪

ちかい将来、お勧めの山をガイドしてね~ (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月13日 05:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
低山ハイクでプリっとね♪
    コメント(16)