ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
野良坊
野良坊
1950年代後半に降臨。。。。。

ひょんなキッカケで焚火に魅せられ、天幕生活も、すでに20数年。。。。

最近は、ビンテージな火器に心を奪われ
ひたすら、「プレヒート」な?野営生活を身上としている(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE

2012年03月25日

「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」

あの 「3.11」から早1年、、、、、、。
震災さえ起こらなければ昨年実現していたはずだった
「プチ火器ミーティング」。。。。。。ぴよこ


一昨年夏の事、、、、、、。

飛騨高山で野営中の私達のもとへ
乗鞍からの帰り道に立ち寄って下さった「☆bridge御夫妻。。。。。。♪」

「次回はお互いの中間地点でシミジミと火器遊びをしましょう~♪」、、、と
硬い握手とともに、再会を誓い合ったあの日 。。。。。

「未曾有の体験をした日」から
様々な「不安」をそれなりに克服しつつ、迎えたこの3月、、、、、
この度、はれて念願叶い「プチ火器ミーティング」の実現とあいなった。。。。。。。。

参加メンバーは
最近、ビンテージな箱スト収集とレストアに「おおハマリ♪」の
KIYOKIYO1さん
       &
私達夫婦と☆bridge御夫妻の総勢5名。

3月18日から二泊三日、ここ静岡県は黒川キャンプ場に於いて
怪しい「プチ火器ミーティング♪」リベンジ編の幕開きは
設営後の乾杯もそこそこに
いきなりのランタン点灯&ストーブ点火から始まるのであった。。。。。。。。♪キラキラ

「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
あっという間に朝(笑) 呑みすぎて初日はほとんど撮影出来ず (^^ゞ
で、、、、恒例の朝ランタンランタン
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
ハーネル赤缶&ボルカノ222初期赤缶&後期222D青缶を使用し
朝食の準備をするKIYOKIYO1氏のストーブを見て
☆bridge氏曰く、、、、、「究極の贅沢~♪」

うん、確かに贅沢だ、こりゃ(笑)
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
お遊びついでにワッフルを焼いてみたぴよこ3
使用したワッフルメーカーは「RItter」 戦前のドイツ製である。
ハウスホールド(家庭用)にはハウスホールドで。。。。。♪ ぴよこ3、、、、、という先人の教えにのっとり(笑)
使用したUFO型ストーブは、ハウスホールド「PHUEBUS NO,1」
オ-ストリアがドイツに併合されていた時代の証
「MEDE IN GERMANY」の刻印が歴史を物語っている。。。。。。
やっぱりドイツにはドイツの組み合わせなのだチョキ
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
で、、、出来上がりがこれ♪
3枚目は生地が足りず中途半端な形になっちゃった 汗
味は、、、、、、、、
 まだまだ研究の余地アリ(爆)
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」



そんなこんなの、まったりのんびり火器三昧の二泊三日。。。。。
プチ火器ミーティングの後は「プチ名所巡り」ニコニコ
またの再会を約束した☆bridge御夫妻&KIYOKIYO1さんと名残惜しいお別れをして
向かうは名所「三保の松原」、、、、、♪
松原の向こうに見えた富士山が雄大だったなぁ~キラキラ
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
その後は清水港にある「河岸の市」で遅い昼食食事
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
マグロ「メガ盛り丼」をぺロリと平らげる、我が愛妻♪
ちなみに私は「普通盛り」の特選マグロ丼(爆)

帰路の車中、、、、
「キャンプ場も素敵なところだったし、マグロ丼は最高だったし♪
 また来たいね♪  ドキッ
、、、、、、と妻がつぶやく。。。。。。

「うんうん♪ また来たいね~♪」、、、、、答える私。。。。。。。





    で、、、でも

     メガ盛り丼は食べすぎ?じゃないかい?(爆)




                                      (*^_^*)
 
                                

追記。。。。。。。


先の震災で
心ならずも
「一つしかない」大切な命を無くされた全ての人達に
そして、居なくなってしまった「生きとし生けるもの全て」に
心から謹んで、哀悼の意を表します。。。。。。。。。。。。。。。。。

                       合掌




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
久々の野営♪
今夜の宴は
実は、、、、、。
退屈なので、、、、。
復活~♪
昨日から、、、、
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 久々の野営♪ (2015-10-17 19:19)
 今夜の宴は (2014-07-26 18:39)
 実は、、、、、。 (2011-06-01 17:48)
 退屈なので、、、、。 (2011-05-30 15:03)
 復活~♪ (2011-02-03 20:42)
 昨日から、、、、 (2011-02-02 18:26)

この記事へのトラックバック
3月18日~20日 静岡県にあります黒川キャンプ場に行ってきました。同じような日程で昨年に計画していたキャンプでしたが、3.11の影響で中止。今年リベンジとなりました。
プチ火器キャンプ in 黒川キャンプ場【plays outside !】at 2012年04月04日 06:41
この記事へのコメント
今日の電話出れなくて、すみません。

外出先で気づいたのが昼間でした(笑)

ワッフル楽しみにしてますニヤリ
Posted by くま at 2012年03月25日 22:24
くまちゃん、ども~ (^o^)丿

>ワッフル楽しみにしてますニヤリ

ワッフル!ワッフル♪  ヽ(^。^)ノ
ご要望にお答えして、張り切って作るからね~♪

で、、、でも味の保障はしないけんね♪  (爆)

         
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年03月25日 23:28
あらためまして、お疲れ様でした。

帰り道に河岸の市に寄られたんですね。
時間をずらして正解だったかと。お昼に入ったら、すんごい人混みで回れないほど。
入り口のお店でお土産だけを買って帰りましたです。
メガ盛り丼、そんなのあったんですね〜。チェックしておきま〜す。

えっ!・・・ワッフル?
今までに食べた回数を聞いて笑いましたよ〜・^^
道具から入っていくあたり、流石は野良坊さんだと。

キャンプ場も自然豊かで良いところでしたね。
またいつか機会を見つけてやりましょう♪
Posted by ☆bridge at 2012年03月26日 06:46
満喫されたようですね〜

ワッフル今度ゴチそうして下さい ^^
Posted by toraotorao at 2012年03月26日 10:37
赤と青は持ち込む予定ですが・・・
大洗の時に持ち込まなかったヤツも・・・( ・ノω・)コショッ

あー・・・
赤と青がいっぱい有りますねー
一台位失くなっても気がつかないんじゃーと思ったりして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まー
冗談はさておき・・・
数台持ち込む予定ですが作れる料理が無いんですよねー
そーかっ!!!
野良坊さんが一台につき一枚ワッフルを焼いてくれればいーのかっ!!!
期待してます・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86 at 2012年03月27日 12:52
この度はボクの事情で参加できず
とても悔しい気持ちです。。。(泣)

でもいつの日か
必ずお会いしたく望んでいますので
その時はいっぱいよろしくお願いいたします♪

ワッフル食いたいです^^v
Posted by イツハル at 2012年03月27日 19:43
皆様、コメ遅くなりました、すんまそん 
     (^^ゞ


■  ☆bridgeさん、ど~もです~&お疲れ様でした~

今回の場所は本当に環境も良く、しかも貸切♪
とてもまったりとした時間がすごせましたね!

私達が「河岸の市」に行ったのは1時半ごろでしたが
それでもマグロ丼にありつけたのは30分以上並びましたよ 汗)

>今までに食べた回数を聞いて笑いましたよ〜・^^
道具から入っていくあたり、流石は野良坊さんだと。

えへへ♪  確か1~2回かなぁ~(笑)

「キャンプでにワッフルが食べたい♪」
と、いうよりも
「ビンテージなワッフルメーカーで野営中に
ワッフルを焼いたら楽しいだろうなぁ~♪」
。。。。って♪
今回はそんな感じですかねぇ~(爆)

>またいつか機会を見つけてやりましょう♪

やりましょう~やりましょう~♪
毎年恒例にしましょ~  ヽ(^。^)ノ



■  toraoさん、ど~もです~

>満喫されたようですね〜

楽しかったですよ~♪
サイト脇に渓流が流れ、アマゴが連れるそうです♪
次回、行くときはフライフィッシングで遊ぼうかと (^o^)丿

再会の際は、必ずワッフルをご馳走しますから
お楽しみに~  ヽ(^。^)ノ


■  gyuちゃん、まいど~

>赤と青は持ち込む予定ですが・・・
大洗の時に持ち込まなかったヤツも・・・( ・ノω・)コショッ

箱物はお任せしましたよ~
私は、箱意外のストーブをメインに持込む予定です (^。^)y-.。o○

ランタンは6~7台持込むかも(爆)


■  イツハルさん、ど~もです♪

お会いしたかったですよ~
また、必ずや機会を作りますので
焚火酒を酌み交わしながら火器談議しましょうね♪

>ワッフル食いたいです^^v
は~い♪ ご馳走しますからね~
楽しみにしててくださいね♪

つ~か。。。。。
ワッフル焼くのって、結構面白いです(笑)
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年03月29日 17:58
この光景、わかる人が見たら倒れるかもしれないですよ。
と、吹いた人が言って見ます。
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2012年04月10日 06:17
こんにちは。ご無沙汰しております。

ちょっと前の記事でいらっしゃいますが…
お久しぶりでございます!のご挨拶でございます。

☆bridgeさんご夫妻と、楽しい宴のご様子。
安堵いたしました!

今年こそ、お目にかかれますように!
引き続き、よろしくお願いいたします!!!
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年04月11日 10:07
■  tatsuさん、こんにちは!

>この光景、わかる人が見たら倒れるかもしれないですよ。

はい♪ おっしゃるとおり、かな~り濃い画像です
(笑)
今回持込んだランタンの製造された年代あたりが
最近の私のマイブームです (^。^)y-.。o○



■  ごたっこ胡蘭さん、ご無沙汰です (^^ゞ

念願だった☆bridgeさんとのプチミーティング♪
この一年の間の様々な思いとともに
ある意味、感慨深い二泊三日でした、、、、、
中間地点でのミーティングは恒例の行事にするつもりです (^o^)丿

>今年こそ、お目にかかれますように!
引き続き、よろしくお願いいたします!!!

今年は、なんとしても機会をつくりましょ~♪
此方こそよろしくです~ ヽ(^。^)ノ
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年04月13日 12:10
こんにちは、野良坊さん、☆bridgeさん
お疲れ様でした。

赤と青といえば、この間Hähnel Tourist のリペイントがあったので
格安でポチってみたらケースとの接続金具がなかったのですが、
欠品している感じでもないです。
燃焼皿の底の形状も違うのですが、
これってヴァージョンがあるのでしょうか?

究極の贅沢~♪ ?

来週は多分贅沢なストーブの到着があると思いますよ。( ・ノω・)コショッ
Posted by KIYOKIYO1 at 2012年04月13日 17:37
KIYOさん、こんばんは!

>燃焼皿の底の形状も違うのですが、
これってヴァージョンがあるのでしょうか?

Hähnel Touristに関して、いくつかのバージョンがあるかどうかは、確認していませんが
もしかしたら、初期~後期と
222が出来るまでに何パターンか有ったかもしれませんね~

>来週は多分贅沢なストーブの到着があると思いますよ。( ・ノω・)コショッ

ん? 贅沢なストーブ?
何でしょ?
記事アップ、楽しみにしてますね~ (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年04月14日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「嗚呼! 黒川キャンプ場で朝ランタン♪」
    コメント(12)