ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
野良坊
野良坊
1950年代後半に降臨。。。。。

ひょんなキッカケで焚火に魅せられ、天幕生活も、すでに20数年。。。。

最近は、ビンテージな火器に心を奪われ
ひたすら、「プレヒート」な?野営生活を身上としている(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE

2013年03月30日

竜ヶ岳

昨日、無事登頂♪
て゛…その後
一緒に登ったb御家族とプチ火器の会♪
う〜♪
楽し過ぎる〜(^。^)




同じカテゴリー(山登り)の記事画像
奥穂高岳♪
無事登頂〜♪
前泊中〜♪
嗚呼!念願の槍ヶ岳!!
槍ヶ岳
燧ケ岳でエンダース♪
同じカテゴリー(山登り)の記事
 奥穂高岳♪ (2014-09-26 16:47)
 無事登頂〜♪ (2014-07-27 16:20)
 前泊中〜♪ (2013-11-21 19:26)
 嗚呼!念願の槍ヶ岳!! (2013-10-05 11:16)
 槍ヶ岳 (2013-09-30 09:49)
 燧ケ岳でエンダース♪ (2013-08-20 17:05)

この記事へのコメント
野良坊さん、こんにちは!

お山も気候が良かったですか?

登頂後の火器の会も楽しそうですね♪

ランタンの灯りが、心地良く感じます。

最近、仕事ばかりでリフレッシュしてないから羨ましいです~
Posted by sotobu00sotobu00 at 2013年03月30日 16:38
ランタンも担いだですか〜

体力ありますね〜

楽しんで下さいね〜
Posted by toraotorao at 2013年03月30日 17:28
富士五湖方面の山ですよね。
遠征したのですか?
Posted by Mizuna Heizo at 2013年03月30日 19:15
今日はサイトでお目に掛かれて嬉しかったです(^^)/
早速竜ヶ岳あがっていたんですね

折角ですので、お気に入りに繋がらせてください~
目指せ! つくば ですね
 ロ
Posted by nainai at 2013年03月31日 17:24
sotobu00さん、ど~もです~

>お山も気候が良かったですか?

登山中は春霞の影響で青空ではありませんでしたが
それでも頂上から富士山は、はっきり見えましたよ~
富士山や遠く南アルプスを眺めながらのお昼ご飯は最高でした♪

もちろん、その後の火器遊びも最高でした~
いやぁ~ ランタンの明かりに癒され、酒が進む進む♪ (爆)

>最近、仕事ばかりでリフレッシュしてないから羨ましいです~

近い内に何処かでご一緒しましょ~
怪しい火器で癒して差し上げますよ~ (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月31日 17:50
toraoさん、毎度です~

>ランタンも担いだですか〜

いやいや、、、ランタンは担いで行きませんでした(笑)

そのかわり、ちょいと重めの箱ストを1台♪
今回も、頂上で火器遊びしてきましたです~ (^_^)v

レポ期待していてくださいね~ (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月31日 17:53
Mizuna さん、ど~もです~

>富士五湖方面の山ですよね。

今回、登った山は 
本栖湖キャンプ場の奥に登山口がある竜ヶ岳というお山です♪

29日に登山して、その後は本栖湖畔にある「浩庵キャンプ場」で
二泊の火器三昧でした (^。^)

寒かったですが楽しかったです~♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月31日 18:00
naiさん、ど~もです~

此方こそ、お目に掛かれてうれしかったですよ♪

そうそう♪ いずれ筑波山でお会いしましょ~

その際は、テントを担いで山宴会しましょうね~ (^_^)v
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月31日 18:03
どもっ!で〜す
相方は山登りの達人
野良坊さんは箱スト担ぎの先人(爆)
こんな二人に混ざりたいなぁ〜

年度末、残酷な忙しさで乱入せず失礼おばしました。。。
こちらもシーズインな暦になりました
残雪多くって実感ないけど(笑)
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2013年04月02日 02:59
竜ヶ岳に行かれたんですね。
あそこは富士山の眺めがいいんですよね〜
朝霧にも立ち寄られたようですね。
野良坊さんと会えるんだったら行けばよかったです。
Posted by TAMA at 2013年04月02日 11:26
SHOWSEIさん、どもっ♪ 

>相方は山登りの達人
野良坊さんは箱スト担ぎの先人(爆)
こんな二人に混ざりたいなぁ〜

あはは♪ 怪しいストーブ担ぎの先人とも言う(爆)
いゃ~しかし、楽しいお山登りでした~ (^。^)
相方はベビー9063! 私は謎の重い箱スト(笑)
ただでさえ、山頂で食べるご飯はおいしいのに
さらに一味増したのは、怪しい火器のおかげです (^_^)v

是非是非!混ざってくださいねぇ~
楽しみにしてますよ~♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年04月02日 18:57
TAMA さん、ど~もです~

青空ではなかったですが雄大な富士山や
遠く南アルプスを望める頂上はとても気持ちが良かったです♪

なんていっても、かみさんとは初の1000メートル越えのお山ですから
心配はしましたが、バテる事も無く歩いてくれた、かみさんには
感謝しています。
いくらか鍛錬の成果がでたようです(笑)

いずれTAMAさんとも山行きをご一緒したいと思っています♪
その際は宜しくお願いしますね~ (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年04月02日 19:06
洪庵ですか~暫く行ってないっす・・・羨ましい(^^)

先日の電話・・・お役に立てず、すいませんでした。
Posted by minechan at 2013年04月03日 09:50
あらまっ!ハイペースですねぇ~

もう春ですねぇ~ 
山も気持ちいい季節ですよねぇ

あぁ~オイラも行きたいなぁ~
Posted by さんちゃん at 2013年04月03日 14:00
mineちゃん、ど~もです~

暫らく行ってないですか?
トイレと炊事場が綺麗になって使いやすくなりましたよ~
でも、夜はでかいヒキガエルがいっぱいゲコゲコしてましたけど(爆)
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年04月03日 17:29
さんちゃん、まいど~♪

>あらまっ!ハイペースですねぇ~

(^^ゞ、、、、気がついたら3月は、ここを含めて三つ登ってますねぇ~

   完璧にハマりました(笑)

で、、、今月も東北のお山に登る予定有り(爆)
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年04月03日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜ヶ岳
    コメント(16)