ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
野良坊
野良坊
1950年代後半に降臨。。。。。

ひょんなキッカケで焚火に魅せられ、天幕生活も、すでに20数年。。。。

最近は、ビンテージな火器に心を奪われ
ひたすら、「プレヒート」な?野営生活を身上としている(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE

2012年08月14日

ご無沙汰です。。。。

いやはやなんとも、、、(汗)
ここ数ヶ月の忙しさといったら、半端じゃなかった汗
特に、梅雨明けしてからの酷暑の中、途切れることなく続く工事依頼ガーン
一日に2箇所の現場をこなす事も度々、、、、ZZZ…
正直な話、日々、熱中症寸前状態。。。。。。。(--)
数をこなしてナンボの自営業だけど、、、、、
はっきり言って、「もう!体がもちましぇ~~~ん ぴよこ2


そんなこんなの状況だったので、、、、、、、

7月半ばに栃木県某所で行なった「チーム焚火人&怪しい火器の会」
合同野営会の記事アップが今になってしまった。。。。。すんまそん(汗)


ご無沙汰です。。。。
ご無沙汰です。。。。
ご無沙汰です。。。。
ご無沙汰です。。。。
 パーフェクタス75追加画像
ご無沙汰です。。。。 
ご無沙汰です。。。。

今回のメンバーは「怪しい火器の会」から
  ぎゅ~ちゃん  (岩手県からご苦労様~♪)
  俊さん      (埼玉県からお疲れ様~♪)
  チーズさん   (新潟県から、ども!でした~♪)
「チーム焚火人」からは、何時もの呑んだくれの仲間達(笑)

そんな気の置けない仲間達と二泊三日の呑んだ暮れ野営♪
わいわいがやがやと、とりとめの無い話を肴に過ごした三日間でした。。。。。。。

いやぁ~ 暑かったけど楽しかったぞ~ ヽ(^。^)ノ
次回は、もう少し涼しくなってからやりましょうね~♪




追記。。。。。。

ここの野営場が大好きだった、亡き愛犬「メイ」
チーム焚火人のメンバー達を、大好きだった「メイ」

今回は魂の参加です。。。。。。
ご無沙汰です。。。。





  
  




同じカテゴリー(オフ会)の記事画像
コレクターズ、ミーティング in 本栖湖
怪しい火器の会
近況です。
野良坊の「北方見聞録」
20数年ぶりに…
野良坊菌♪ 「牛」を駆け巡る?
同じカテゴリー(オフ会)の記事
 コレクターズ、ミーティング in 本栖湖 (2012-05-22 13:18)
 怪しい火器の会 (2012-04-14 18:52)
 近況です。 (2011-11-26 10:22)
 野良坊の「北方見聞録」 (2010-10-08 20:09)
 20数年ぶりに… (2010-10-01 07:07)
 野良坊菌♪ 「牛」を駆け巡る? (2009-12-08 18:13)

この記事へのコメント
お久しぶりです、野良坊さん
あら、75?しかも、斜め方向にポンプスリーブがあるバージョンですね。
野良坊さんの隠し玉ですか?
Posted by KIYOKIYO1 at 2012年08月14日 17:11
ご無沙汰です〜

ん〜この間の事なのに、懐かしく思えるのはジジイの証拠かな(笑)

今度はいつ行うのですか〜?
Posted by 俊 at 2012年08月14日 18:49
いや、そうじゃなくて、余り無理しないで下さいね〜

お互い年なんですから(爆)
分かっていると言われそうですが、体あっての事ですからね〜
Posted by 俊 at 2012年08月14日 18:52
KIYOさん、ど~もです

>あら、75?しかも、斜め方向にポンプスリーブがあるバージョンですね。
野良坊さんの隠し玉ですか?

あはは♪ さすが KIYOさん、75に食いつきましたね~

実はこの75、もとはと言えば北の大地のS氏の物なのですよ♪

つい最近、数台のストーブの修理依頼があり
その中の1台がこの75でした。

で、、、、タンクですが
修理依頼の75のチェックバルブが内部で破損し、取れず
たまたま、77のタンクのジャンクが有ったので
タンク部分を移植したのです♪
ご存知の通り、75と77では使用時、ロアケースに
引っ掛ける金具の高さ違いの為、
その部分をロウ付けしなおしたり
ニップルをボルカノ222のニップルに換装したりと
若干のレストアを行い、今現在は実用可能となりました♪

で、、、、そのまま我が家に嫁ぎました(笑)

グリーンケースの75は、ビンテージ感がより強く
中々、雰囲気のあるストーブだと思います♪  ヽ(^。^)ノ
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年08月14日 19:02
俊さん、ど~もです~&お疲れ様でした~ (^o^)丿

>今度はいつ行うのですか〜?

次回は、朝方の温度が氷点下になる頃に行なう予定です♪
おとづれる方も少なく、時には貸切状態にさえなりますよ~

お楽しみに~♪

>お互い年なんですから(爆)

確かに(爆)

お気使いありがとうです~ (^^ゞ
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年08月14日 19:10
KIYOさん、画像追加しました~ (^。^)y-.。o○
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年08月14日 19:21
なるほど、拝見いたしました。
タンクリッドの位置やポンプスリーブの位置が普通の75と違っているのは、
私の75と同じだと思っていましたが、ポンプスリーブが脱着できそうなので、
「おやっ?」と思ったのでした。

あの逆止弁の頭は、真鍮製10mmですが、割とT字レンチで素直に取れますが、逆止弁の頭が痛んでいましたか?

たぶん、75の逆止弁はハーネルツーリストと同じ部品だと思いますが、
あのPIPは、PIPカップの高さ(2mm)に合わせないと危ないですね。
オプの3mmの高さと同じように製作したら、しっかりPIPカップに収まっていたにもかかわらず、ポンピング途中で内部でPIPだけが外れてガスが噴出しました。火がついていなかったのが幸いでした。
Posted by KIYOKIYO1 at 2012年08月15日 11:04
今回も、大変おせになりやした。

いや~暑かったですね~でも、楽しかった^^;
次回もヨロシクです。。。
Posted by minechan at 2012年08月16日 00:50
行きたかった~~~

忙しくて何処にも行けない状態が続いています、

9月はちょっと楽になりそう
Posted by 分解好き です at 2012年08月16日 07:50
いやー
暑かったですねー
川に飛び込みたくなっちゃいましたねー

今度は寒くなってからですか!?( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86 at 2012年08月16日 11:49
話しには聞いていましたが、いいメンバーで朝まで楽しめそうですね(^-^)

代理参加の火器を送り損なったのが悲しいです(ーー;)
Posted by tatsu1992 at 2012年08月16日 13:52
■ KIYOさん、今晩は~

>あの逆止弁の頭は、真鍮製10mmですが、割とT字レンチで素直に取れますが、逆止弁の頭が痛んでいましたか?

逆止弁の「頭部分」自体が、もぎれて取れてしまったのです 汗)
つまり、バルブの本体が全く取れない、どうしようもい状態です。。。。。

なので、タンクの交換しか方法がありませんでした。


■  mineちゃん、ど~もです~

こちらこそ、お世話になりました♪
次回は肌寒くなった頃に開催予定です!
焚火の炎を見ながら、また呑んだ暮れましょう♪

PS、、、、、「ネペンタ」はビンゴでしたよ~(謎爆) (^O^)


■ 分解さん、ど~もです~

>忙しくて何処にも行けない状態が続いています、

忙しいのは何よりですね!

お会いしたかったですよ~
連絡が無かったので、てっきりお見えになるものと思ってました♪
次回は参加できるように、なんとか遣り繰りしてくださいね~ ヽ(^。^)ノ
楽しみにしていますよ♪

■   gyuちゃん、まいど~♪

遠路はるばる、ご苦労様でした!  m(^^)m
仕事の都合で一泊しか出来なかったのは残念でしたが
楽しい時間が過ごせましたね♪

>今度は寒くなってからですか!?( ̄ω ̄*)ニヤり☆

焚火が美味しい季節に開催予定です!
ちと、遠いですが、是非!またご参加を~  ヽ(^。^)ノ


■  tatsuさん、今晩は!

気心の知れているメンバーとの合同野営会♪
時間の経つのも忘れてしまいます(笑)
当然、飲む量も半端ないので
いつも、ぺろんぺろんになってしまいます(爆)
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年08月19日 18:48
こんにちは(^。^)

お世話になりました!

皆さん、気さくな方たちばかりで、ホントまったり出来ました(^O^)/

あっ 帰ってから野良坊さんに教わった野良坊汁を作ってみました。
女房の誕生日に。。。

もちろん、ダシは例の『牛肉〇シ〇』を使いましたよ!
牛筋は業務スーパーで購入(^O^)/

妻にも子供達にも喜ばれました(*^^)v

それから。。。
今回の火器の会で。。。
まずは、8Rは手に入れようと決心。。。
某オークションで無事落札!

最近は8R君でばっかり遊んでま~す(^O^)/
次はチームエンダースのメンバーになるための軍資金を貯めなきゃ(^v^)

寒くなってから。。。焚火にあたりに行ってもよいですか(笑)
Posted by チーズチーズ at 2012年08月20日 12:31
チーズさん、まいどです~ (^o^)丿

此方こそお世話になりました~
牛でお会いしてから2度目の焚火酒でしたね♪
お元気そうな顔を拝見できて嬉しかったですよ~

順調に野良坊菌も繁殖しているようで、、、、、(笑)
早速、8Rを入手されたとの事、今後がますます楽しみです(爆)


>寒くなってから。。。焚火にあたりに行ってもよいですか(笑)

勿論!勿論♪

つ~か、、、、、「火器の会」会員は全員参加ですよ~ ヽ(^。^)ノ



追伸、、、、、、、

エンダースを購入の際は相談にのりますよ~♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年08月21日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰です。。。。
    コメント(14)