ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
野良坊
野良坊
1950年代後半に降臨。。。。。

ひょんなキッカケで焚火に魅せられ、天幕生活も、すでに20数年。。。。

最近は、ビンテージな火器に心を奪われ
ひたすら、「プレヒート」な?野営生活を身上としている(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE

2009年11月25日

温泉まったり♪ サンマが旨い♪

は~い♪ 今年も行って来ました~
今時期の恒例キラキラ「かみさん孝行温泉デュオキャンプ♪」
場所は、栃木県にある塩原グリーンビレッジですドームテント

ここは、いわゆる高規格キャンプ場ですキラキラ
で、、、ハイシーズン中に利用した事は1度もありませんぴよこ
何故かというと。。。。。。激混みだからガーン

私、、、、、混んだキャンプ場は苦手ですZZZ…

しかし、今時期から春にかけては空いているんですね~
   (今回は珍しく、若干混んでましたけどビックリ )
場内に温泉もあり、しかもタダ♪
ここ十数年毎年通ってます~チョキ

そんな訳で。。。。。

風呂上りに飲んだビールが旨かった~♪
ツマミはサンマの塩焼きで~ぴよこ3

今時期の温泉キャンプもみじ01

 はっきりいって。。。。最高でっす♪


  今回のお宿はこれテヘッ
温泉まったり♪ サンマが旨い♪

飯炊きました~
温泉まったり♪ サンマが旨い♪

サンマ旨いっす♪
温泉まったり♪ サンマが旨い♪
温泉まったり♪ サンマが旨い♪

これ、暖かいよ~♪
温泉まったり♪ サンマが旨い♪

中身は焼酎(爆)温泉まったり♪ サンマが旨い♪



で。。。。。。今回のお遊び道具 (笑)

タイキットストーブでありまするパー

何でも、飛行機に使用する「モネル」という
金属でつくられているとか?

親友のSHOWSEI氏曰く、 「音速ストーブ」 飛行機
米国製であります♪
製作年代は。。。。。。知りません(爆)
古い事は確かです(笑)


なにしろ、コンパクト♪
温泉まったり♪ サンマが旨い♪
温泉まったり♪ サンマが旨い♪

こんな感じにセッティング♪
しかも、プレヒート中に即!自動点火~♪
なずけて「速攻!ストーブ♪」 (爆)
温泉まったり♪ サンマが旨い♪

火力も十分!
温泉まったり♪ サンマが旨い♪
温泉まったり♪ サンマが旨い♪
温泉まったり♪ サンマが旨い♪

で、、、、、お遊びの後は、また温泉ニコニコ
温泉まったり♪ サンマが旨い♪


今回のサプライズ!

ここ4年ほど、4月の渓流解禁キャンプに
必ず、来ていた池原ファミリー♪
「あっ!去年も来ていましたよね~」
という朝のご挨拶&立ち話が、これまた恒例でした(笑)

それが、なんと!今回も偶然の遭遇!
 これも縁なんですかね~
初めて名刺交換なんぞしてしまいました (^^ゞ
来春の解禁時は焚火酒しましょうね~♪
温泉まったり♪ サンマが旨い♪




実は、朝ランタンが好きな「野営犬メイ♪」であったぴよこ3ランタン
温泉まったり♪ サンマが旨い♪




 
追記。。。。

バーナー部分。
フューエルキャップの内側が掃除針
温泉まったり♪ サンマが旨い♪
温泉まったり♪ サンマが旨い♪
点火時には風防を装着。
温泉まったり♪ サンマが旨い♪



同じカテゴリー(シングルストーブ)の記事画像
新緑の桧枝岐「火器編♪」
やっぱりドイツにはドイツだった♪
ん?
これ!な~~んだ♪ 
「白川郷への道」 後編。
暇なので「9060」
同じカテゴリー(シングルストーブ)の記事
 新緑の桧枝岐「火器編♪」 (2012-06-28 18:53)
 やっぱりドイツにはドイツだった♪ (2012-02-22 17:51)
 ん? (2012-02-12 15:51)
 これ!な~~んだ♪  (2009-11-18 00:23)
 「白川郷への道」 後編。 (2009-08-22 09:56)
 暇なので「9060」 (2009-08-03 16:27)

この記事へのトラックバック
多くのストーブが世にありますが、特に個性的なモデルの一つTAYKIT POCKET STOVE 1940sに発売されたと云われていますアメリカ製の白ガスコイルストーブ、極々仲間内で「つっぺストーブ」と愛...
TAYKIT POCKET STOVE:タイキット・ポケット・ストーブ【"焚火な野遊び:Laid-Back"】at 2012年09月23日 18:07
久しぶりの火器ネタです・・・・・トラベラーズ イクイップメント / TAYKIT POCKET STOVE
TAYKIT POCKET STOVE / つっぺストーブ(爆)【Hitorigoto】at 2012年12月04日 19:59
この記事へのコメント
温泉キャンプもいいでしょう。

まったりできますもんね。
グランに焼酎なんてもいいですね。

飲みすぎ(笑)。

ストーブの存在は知ってましたがフィールドで使ってる方は初めてです。

メイちゃんは、「朝から好きですなぁ〜」と言ってる気が・・・(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2009年11月25日 20:58
ドレッドさん、毎度です~

コメント早っ (笑)

>グランに焼酎なんてもいいですね。

あはは♪ 家でも、これかマルキルに入れてます、芋焼酎 (爆)


>ストーブの存在は知ってましたがフィールドで使ってる方は初めてです。

知ってましたか♪このストーブ (^○^)
さすが! コアな所をご存知で♪

ハイ♪ 使ってますよ~
怪しい火器大好きですから~(爆)
このタイキットは、いわゆるコイルストーブと
呼ばれている種類のストーブです
燃料の噴出し口がニップルでは無く
コイル状に巻いてある管に穴が開いています
結構な火力ですよ (^○^)b


>メイちゃんは、「朝から好きですなぁ〜」と言ってる気が・・・(笑)

ずばり! 私もそうおもいます(笑)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月25日 21:12
こんばんは~♪

炭火でサンマ、いい感じですねぇ~(^^)

タイキット・・・むか~し使ってましたが、いいですよね。
今は諸事情で手元にありませんが、また手にしたいストーブです。。。
Posted by ジープ乗り at 2009年11月25日 21:19
こんばんは~^^

温泉の「野天風呂」が最初「野良風呂」に見えてビックリしました(笑)

しかし師匠が高規格キャンプ場でファミキャン・・・どうもイメージが湧きづらい(爆)
いや失礼^^;

タイキットストーブ・・・私なんぞが知るわけもないですが、音速ですか・・・なんかカッコイイですな~♪
完全に火器地獄が待っている気がしてきました(;^ω^)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年11月25日 22:01
まいど〜♪
電話の向こうは、こちらだったんですね。
私もあの時、温泉から上がった時でした。(笑)
にしても、温泉がタダ。これで空いていたら絶対い通いますね。
怪しい火器三昧に、サンマに焼酎! 最高です。

タイキットの火力は、8Rと比べてどんな感じですか?
Posted by ☆bridge at 2009年11月25日 22:53
こんばんは

お、サンマいきましたね。
野外の魚焼も楽しいですよね。

タイキットのバーナーヘッドは
個性的な形をしていますね。

コールマン以外のアメリカ製は貴重なんでしょうか。
とてもレアに思えます^^;
Posted by キャンパー でこりんキャンパー でこりん at 2009年11月25日 23:12
ジープさん、おはよ~ございます~

>今は諸事情で手元にありませんが、また手にしたいストーブです。。。

むふふ♪ やはり、1度はお持ちでしたか(笑)
さすがはジープさん、しっかり変態です(爆)

先日、部屋の片付けをした際、重なった箱モノの下のほうから出てきました。。。。これ(笑)

「たまには使ってくれ~~~(泣)」みたいな
声がしたので、今回久々の点火でした(笑)

小振りな割りには、手にくる重量感が良い感じのストーブですよね♪

再度、入手される事を願います~ (^○^)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月26日 07:50
drunkさん、毎度です~ (^○^)

>しかし師匠が高規格キャンプ場でファミキャン・・・どうもイメージが湧きづらい(爆)

でしょでしょ~(笑)
ここは、渓流解禁時と今時期しか行きません
でも、かみさんはお気に入りなんですよ~
温水が出るのと、便座が暖かいのが
気にいってるみたいです(笑)

十数年前に行きはじめた頃は、天幕で野営しているのは、私達しかいなくて、ほぼ貸切状態だったんですけどね~
最近はキャンカーの方達が多くなりました
今回も十台以上の方々がいましたよ♪

>完全に火器地獄が待っている気がしてきました(;^ω^)

はいはい♪ てぐすね引いてお待ちしていますよ~(笑)
お覚悟めされ(爆)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月26日 08:00
☆bridgeさん、ど~もです~♪

TELありがと~ございました~
そちらも、大変盛り上っていた様子、拝見しましたよ♪

>にしても、温泉がタダ。これで空いていたら絶対い通いますね。

来月辺りからが、ここのベストシーズンですね、、、、、私的には♪
しかし、ここは、寒いっすよ~
冬季はマイナス10度前後まで行きますから~
一昨年の1月にプチオフ参加で単野営したときなどは
就寝時にソロ用テントの全室でランタンと8Rで暖をとりましたが、30分ほど暖めて温度計を見ると。。。。。。。


それでもまだ、前室内がマイナス7度でした~(笑)

どうりで、空いてる訳だ(笑)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月26日 08:11
そうそう、忘れてました! ☆bridgeさん         (^^ゞ

> タイキットの火力は、8Rと比べてどんな感じですか?

火力は同等か、もしくはタイキットのほうが
若干、強めな印象ですね~

今度、お湯を沸かして試してみますね!
         (^○^)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月26日 08:16
キャンパー でこりん、ど~もです~♪

>お、サンマいきましたね。
野外の魚焼も楽しいですよね。

いやいや (^^ゞ でこりんさんのエントリを見て、次回はサンマと決めていました(爆)

炭で焼いた、熱々サンマ♪ 
サンマは塩原に限ります(笑)


>タイキットのバーナーヘッドは
個性的な形をしていますね。

タイキットはコイル状になったブラスの管から燃料が噴出します。。。
四角い筒状の物は風防ですね

巻末にバーナー部分のアップを乗せますね♪


PS。。。。。大ブス購入おめでと~ございます~(笑)

いずれ並べられる日が来ることを、楽しみにしてますよ~(^○^)b~
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月26日 08:26
キャンプ場に温泉、、、羨ましいです。

今週は私も嫁とデュオで出かける予定です。
Posted by torao at 2009年11月26日 10:33
toraoさん、こんにちわ~

冬は温泉に限ります♪

ここは、来月辺りからが最高なんですよ
なんせ、ガラガラですから(笑)

温泉上がりのビールが腹に沁みるキャンプ場でありまする(笑)

>今週は私も嫁とデュオで出かける予定です。

おぉ~♪ 美人さんの奥様とデュオですか~
TEL乱入しちゃうですよ~(^○^)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月26日 11:20
★★野良坊さん

はじめまして!
私のブログに立ち寄りいただきありがとうございます。
キャンプ暦20年ですか・・・すごい!!
私はようやく1年のナンチャッテキャンパです。

次回はぜひ辛口OR甘口コメントお待ちしております。
Posted by YossyYossy at 2009年11月26日 11:55
Yossyさん、いらっしゃいませ&はじめまして~ (^○^)

キャンプは何故か飽きずに続けていますね~

あちらこちらで焚火と天幕生活、、、、
色々な所に行きました♪
楽しい事も、また、様々なアクシデントもありましたっけ(笑)

キャンプを始められて、まだ間もないとの事
これからが楽しみですね~

キャンプの醍醐味は、自然と一体になる喜びと、道具を使いこなす面白みにあると思います、、、、、、
優しいばかりの自然とは限りません
時には牙をむくこともあるでしょう、、、、

そんな縦横無尽な自然の中に、恐れずに
身を投じてください♪

きっと、ご家族の絆が前よりもまして強く、ゆるぎないものになることでしょう♪

  また、遊びにきてくださいね~ (^○^)



PS,,,,,,,後ほどお邪魔致します~♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月26日 14:22
こんちはー

!このストーブ、カッコイイ!!
ほんと、シンプルですねー

あ、もしかして加圧しなくて良いのですか??
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月26日 16:17
こんにちはー

またまたレアモノですねー
初めて見ました・・・
かなり個性的なんですね~

個人的にはヴェイパラックスのヒーターが
メチャ欲しいです・・・
Posted by 風空風空 at 2009年11月26日 17:14
dreameggsさん、ど~も~

>あ、もしかして加圧しなくて良いのですか??

そうですよ♪ 
123Rや8Rのようにプレヒートして点火するシステムですが、
タイキットは窪みにアルコールを入れて
火をつけて、即発火します(笑)
何故かというとバルブ開閉式ではないからです♪

消火の仕方は「吹き消す!」 マジです(笑)
で、、、後は燃料が漏れないように
ファネルを兼ねた栓をするだけ(笑)

構造は簡単ですが火力は侮れませんよ~

なかなか使えるストーブです♪

たまに、オクでもみかけますね~
お一ついかが? (^○^)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月26日 17:52
風空さん、ど~も~♪

>初めて見ました・・・
かなり個性的なんですね~

おっしゃるとおり、個性的なストーブですね
組み立てて使用するストーブは
タイキットぐらいではないでしょうか?

そのコンパクトさから、別名ポケットストーブなどとも言われています。


>個人的にはヴェイパラックスのヒーターが
メチャ欲しいです・・・

ヒーターはこれからの時期、重宝しますよ♪
熱量も半端ないっす(笑)

画を見てもわかるように、今回、フルオープンエアーで過ごせましたから(笑)

今回、持参したティリーR1Aは、点火の仕方は、ベイパラックスやティリーのランタンと同じです
構造もいたってシンプル♪
しかも、マントルは細かいメッシュワイヤーなので、交換は不要♪
これも、オススメの1台です♪

見つかると良いですね~ (^○^)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月26日 18:03
こんばんわ。

タイキット。そうそうオクで見ました。

これ火力は?とか思ったのでしたが。
よおおおおっく解りました。

土下座作戦。無事完了しました。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年11月26日 18:32
WindyJvさん、毎度です~

>これ火力は?とか思ったのでしたが。

むふふふ♪ 結構つかえますよ~

ただし、タンク容量が小さいですからね~
煮物、鍋物なんかには不向きでしょう(笑)


>土下座作戦。無事完了しました。

おぉ~~♪ それは良かった~♪

これで、心置きなく???できますね(爆)

       (^○^)
Posted by 野良坊 at 2009年11月26日 19:02
今回も何とか正解(笑)
ふ〜危ない危ない(ニヤリ)

オイラの知識では、これ以上潜ると浮上できなくなります(笑)




先ほどはど〜もです。
怪しい怪しい…(爆)

あっサンマ食べたい。
あと、泥ネギヾ(^▽^)ノ
も〜い〜くつ寝ると〜(ニヤリ)(爆)
Posted by くまごろう at 2009年11月26日 20:34
>TEL乱入しちゃうですよ~(^○^)

お待ちしてま〜す♪
Posted by torao at 2009年11月26日 20:59
くまさん、 (^○^)b~

>オイラの知識では、これ以上潜ると浮上できなくなります(笑)

あはは♪  ではでは次回は深海まで御案内申し上げまする(爆)

>も〜い〜くつ寝ると〜(ニヤリ)(爆)

むふふ♪ コタツでまったり♪ お正月?            (爆)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月26日 22:46
こんばんは~

あ~サンマ!泥ネギ!!

タイキット!オクで見て気になってました!

朝ランタンも初めて見たでありますよ^^
Posted by MARMAR at 2009年11月26日 22:48
ども~こんばんは~

タイキット、皆さんオクで見てるんですね。僕もウオッチリストに入ってましたwww

野営、うらやましいですね~
結局連休は諸所の事情によりどこも行けてないです。
赤ボトルもいい感じですね!
Posted by satodoo123 at 2009年11月27日 00:49
こらんです。こんにちは。

今回は、ご親切に、またご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

ご訪問させていただき、いきなり、ううううと心奪われるグッズの数々…
くらくら~~~(笑
年代モノ。大事にお使いなんですね。
素敵だわ。
タイキットストーブ…
ヤフオクに…出てます…
でも、28,000~!!!きゃ~~~。
魅せられましたぁ。熱があるときに、まずいわぁ。ついフラフラ、ポッチ~ン。

過去記事、またゆっくり拝見いたします。お気に入り登録させてください^^これからもよろしくお願いいたします。
Posted by koranchan at 2009年11月27日 10:26
おはようございます!

こちらのキャンプ場は1年中営業されてるのでしょうか?

温泉付なら少々寒くても家内がOKしてくれるかも?

参考になります。
Posted by ゆかい at 2009年11月27日 11:47
MARさん、ども~♪

なはは♪ やっぱり気になってましたか(笑)

なんとなく、MARさん好みかな~?
なんて、思ってました (^○^)

>朝ランタンも初めて見たでありますよ^^

使い込んだ200Pでありまする♪
ぜんぜん磨いておりません(爆)
鈍いブラスも味がありますね~

朝ランタン♪ 皆で流行らせましょう~(^○^)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月27日 18:27
satodoo123 さん、こんばんは~

>タイキット、皆さんオクで見てるんですね。僕もウオッチリストに入ってましたwww

ほんと♪ 皆さんコアな所を狙ってますね~
良い傾向だと思います(爆)


>赤ボトルもいい感じですね!

このグランテトラはフリーマーケットで
昨年、偶然見つけた物です
値段はなんと! ¥500~ (^○^)
その日から、2~3日は上機嫌でした~(笑)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月27日 18:35
koranさん、いらっしゃいませ~

体調はいかがですか~?


>ついフラフラ、ポッチ~ン。

あらら~ ポチりましたか(爆)

それは熱のせいです!
私のせいではありません(猛爆)

とまぁ~、、、、冗談はこのくらいにして(笑)

最初に入手したビンテージが930とは♪

。。。。。。はっきり言って。。。。。。。。。。


もう、この沼から抜け出る事は不可能です
         (爆)


>過去記事、またゆっくり拝見いたします。お気に入り登録させてください^^

なはは (^^ゞ  怪しい火器ネタばかりですよ~
見ると感染しますよ~♪

野良坊菌~ ♪ d(⌒o⌒)b♪


PS、、、、、私もリンクさせて頂きました~♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月27日 18:50
ゆかいさん、こんばんは~


>こちらのキャンプ場は1年中営業されてるのでしょうか?
温泉付なら少々寒くても家内がOKしてくれるかも?

塩原GVはコテージもある、通年営業のキャンプ場です
炊事棟は温水♪
便座は暖かい♪  (笑)
かみさんお気に入りです~(笑)

しかし、これからの時期は寒さ対策はしっかりしてくださいね~
1月~2月は雪中キャンプも楽しめますよ~

        ♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月27日 18:56
ゆかいさん、再び♪

AC電源も完備してますよ~
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月27日 19:00
再びこらんです。
drunkwhaleさんのブログへもアドバイスを書き込んでいただき、ありがとうございました!!!

タイキットは、とりあえずウォッチリストに…
間もなく、記念すべき50歳のお誕生日なので、ダーリンにおねだりよぉ。
だめなら…自分で祝っちゃう?(爆

沼の入り口に入ってしまったら…
抜けられませんよぉ~~~。そういうタイプです。^^;

リンク、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
Posted by koranchan at 2009年11月27日 19:57
携帯にメールしたのに・・・
さては飲みに行ったな!!

アッチでメッセ送りましたぜ

塩原・・・風がなけりゃ最高の場所なんですがね(爆
Posted by 安 at 2009年11月28日 02:29
安さん、ど~も~

メッセ見ましたよ (^○^)v

つ~か、、、、、飲みになんか行ってないよ~
野営以外は、お外でお酒は飲まないの
知ってるでしょ~(笑)
Posted by 野良坊 at 2009年11月28日 16:27
再び、どもっ!です

「音速ストーブ」「速攻ストーブ」は正統派な俗名
ホントは「つっぺストーブ」でしょ(爆
あ〜〜〜忙しい。。。
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年11月28日 23:01
SHOWSEIさん、うぃ~っす (^○^)

>ホントは「つっぺストーブ」でしょ(爆


あはは♪  そうそう(笑) つっぺストーブとも言う(爆)

皆さん判るかなぁ~♪


>あ〜〜〜忙しい。。。

あらら? 相変わらず忙しいんですか~             (‥;)

ムリし過ぎて、体壊さないでくださいね~
Posted by 野良坊 at 2009年11月28日 23:43
SHOWSEIさん・・・相変わらずの忙しさ?
身体大事にしてくださいよ

つっぺ

そう言えば以前コレを見せて貰ったときに「つっぺ♪ つっぺ♪」って言ってましたよね

道語の「つっぺ」なんでしょ・・・

茨城にも「つっぺる」ってありますよね

栃木にも「つっぺる」「つっぱいる」って方言があるんですが、「田んぼにつっぱいる(はまる、突っ込む)」という意味なのよ

道語の意味は、栓をする・・・つっかえ棒なんて使うんでしょ

茨城の場合は栃木と同じ・・・

野良坊節なら・・・ツッコむ方が正解?(爆


そうそう!道語といったら「デレ(ッ)キ」もそうなんですね
知らなかった~(笑
Posted by 安 at 2009年11月29日 15:29
また(><!
新兵器が投入されていますねぇ。
うぅーん凄いストーブですねぇ(^^8
確かに自動チャッカは素晴らしいですね

てか、スゥェーデン・メスキットと
食器が何ともコンバット。スタイルで
刺激的ですっ(^^8
いやぁーコンバット見直してみようかなぁー
って違う方向へ。。。・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年11月29日 19:06
koranさん、お早うございます (^○^)

むふふ♪ 優しいダーリンにおねだりですか~♪
では、まずダーリンから型にはめないといけませんね~(笑)
是非!私の過去記事を読破するようオススメください(爆)


>間もなく、記念すべき50歳のお誕生日なので、

ん? 私とほぼ同年代ですね~
私の方が少し「おに~さん」ですが、、(^^ゞ


>沼の入り口に入ってしまったら…
抜けられませんよぉ~~~。そういうタイプです。^^;


あ~~♪  良いですね~

そういう、一途な方と是非とも!一度ご一緒しなければ♪  (笑)


Ps,,,,,, こちらこそ~~ (^○^)b~
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月30日 10:14
安さん、ど~も~♪

「つっぺ」という北の大地の方言説明♪
ありがとうございます~

つ~か。。。。SHOWSEIさんは標準語だと
当時、力説していましたが(笑)

でもね~、、、、その力説の甲斐あって
仲間内では
「タイキット」 = 「つっぺストーブ」でとおりますもんね(爆)


>野良坊節なら・・・ツッコむ方が正解?(爆


つっこむ?

最近、そ~いう行為とは無縁な私です(爆)
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月30日 10:22
I LIKE CAMPさん、毎度です~


なはは♪ 久々にタイキット、点火してみました _(^^;)ゞ

このストーブはバルブ開閉式ではないので、
夏場などは、プレ無しで点火も出来ますよ♪

>てか、スゥェーデン・メスキットと
食器が何ともコンバット。スタイルで

あはは♪ 実はこの食器、軍物ではないのです~
40年以上前の保育園で使用されていたお皿なんですね~♪
廃棄寸前のお皿を、かみさんが貰ってきたものなんですよ~(笑)
アルマイト製です~ 時代を感じるでしょ~♪
野営時には必須のアイテムです (^○^)b

そうそう、スェーデン飯盒は確か?一昨年に購入した筈です
友人がこれのアルミ色のを使用していまして
、、、、、
その便利さに惚れて購入しました♪

しかし、ソロの時は殆んど炊飯しません(笑)
もっぱら、レトルトを暖める♪専用です(爆)

>いやぁーコンバット見直してみようかなぁー

軍物は大好きです~
ランタンもストーブも使えるものが多いですよ~
オススメです~~(^○^)b~
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月30日 10:39
どーもー!

またまた北朝鮮国境線まで行って来ました~!(爆)

給食皿に涙でございます。
そしてメイちゃんの呆れ顔に爆笑です!

野営には米軍のメスパンキットが最強だと思いますね~。
↑ コンバット・・・私も好きでした。
サンダース軍曹のトミーガンは何発弾が出るんですかね~?(爆)
Posted by タンタカ at 2009年11月30日 23:18
タンタカさん、出張お疲れ様でした!

>給食皿に涙でございます。
そしてメイちゃんの呆れ顔に爆笑です!

このお皿、重宝してるんですよ~
野営時の必須アイテムとなっています♪

あはは♪ メイの呆れ顔は毎度の事ですね(笑)


そうそう! 米軍のメスパンキット!
あれも、使いがってが良さそうですよね~

昔々、私が幼稚園の頃(何十年前? 爆 )
父親に買って貰った「G,Iジョー」にも
メスパンキットが付いていましたっけ♪

>サンダース軍曹のトミーガンは何発弾が出るんですかね~?(爆)

うはっ♪ 懐かしい~ コンバット!
私、子供の頃、サンダース軍曹と同じ迷彩柄のヘルメット持ってました~(爆)

で、、、確か、トミーガンの装弾数は
箱型だと20発と30発の2種類じゃなかったでしたっけ~?

う~~ん、、、、、考えてみれば幼少の頃から、軍物好き?  (^^ゞ
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年12月01日 08:38
先日の集いは楽しかったですね~また集まりましょう~隣に座っていた「イケメン」じゃないほうです(笑)
ブログのお話をお聞きして早速検索~
一発Hit!で遊びに参りました(^^)!
野良坊さんがあの方のご子孫とは~
いや~人は見かけによらないなBy宮さんの真似(笑)
でもホント多趣味でいらっしゃいますね!私もまだまだです。。(あっちの方も爆)また遊びにきます。でわでわ!
Posted by 桜田ファミリー at 2010年03月08日 00:21
桜田ファミリー さん、いらっしゃいませ~
先日はお疲れ様でした!
いやいや、、、、後ろ髪を引かれつつの帰宅でした、、、、、

>いや~人は見かけによらないなBy宮さんの真似(笑)

あははは♪ ホントですね(爆)

しかし、しかし、、、、、、
収容シーンの衣装!( ̄□ ̄;)!!

あのカッコがしたかった~~~(T_T)


>また遊びにきます。でわでわ!

当ブログは、かなりこだわった内容のブログです(笑)
キャンプに興味の無い方には毒にも薬にもなりません(爆)

でも、懲りずに遊びに来て下さいね!
違う私が見れますです(笑)

    (^○^)
Posted by 野良坊 at 2010年03月08日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉まったり♪ サンマが旨い♪
    コメント(47)