ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
野良坊
野良坊
1950年代後半に降臨。。。。。

ひょんなキッカケで焚火に魅せられ、天幕生活も、すでに20数年。。。。

最近は、ビンテージな火器に心を奪われ
ひたすら、「プレヒート」な?野営生活を身上としている(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE

2013年03月03日

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

登って来ました! 百名山♪ 
   その名は筑波山~~~♪

   あはは♪ 自宅から一時間足らずです、、、、ぴよこ3

今回、上りは御幸ヶ原コースを選択チョキ
筑波山神社左側の登山口から出発~
熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 
で、、、、なんやかんやと「えっちら!おっちら!!」
  途中の画像は省略して、、、、、(^^ゞ

無事登頂!!  女体山山頂っす♪  877mなのだぴよこ3
熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 
熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

何事もなくピークを踏んで「ほっと一安心♪」的な私。。。。。
  あっ! サングラスするの忘れた~~(爆)
熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 


つ~訳で、、、、お決まりの怪しい火器を使い、お昼ご飯食事
 今日は「軍用ラジウス43」を担いできたのであった。。。。。ぴよこ
   うんうん♪ 何時もながらの高火力! 良い働きをしてくれる~キラキラ
熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

一時間程まったりのんびりした後の下山コースは白雲橋コースで♪
熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 
  コースタイムを大幅にオーバーしながら無事下山テヘッ
   (まぁ~嫁さんとデュオだからしかたないか。。。。。)ニコッ
熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

いゃ~ 楽しかった~~♪  筑波山ありがと~~クラッカー

次回のお山は何処に登ろうか?
何を担いで行こうか?

う~~ん♪  楽しみだぁ~  (^。^)
熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 



追記、、、、、、。

とっても愛くるしい双子の山ガール♪
思わず声をかけてしまいました(爆)
、、、、ってナンパした訳じゃないよ~(笑)









熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 

パパさんもママさんも、とってもお洒落な、ご家族でしたキラキラ

  

 「お~~っし! オレも孫娘を山ガールに仕込むぞ~~♪」

   、、、、と、硬く決心した野良坊であった。。。。。。。。(笑)






同じカテゴリー(山登り)の記事画像
奥穂高岳♪
無事登頂〜♪
前泊中〜♪
嗚呼!念願の槍ヶ岳!!
槍ヶ岳
燧ケ岳でエンダース♪
同じカテゴリー(山登り)の記事
 奥穂高岳♪ (2014-09-26 16:47)
 無事登頂〜♪ (2014-07-27 16:20)
 前泊中〜♪ (2013-11-21 19:26)
 嗚呼!念願の槍ヶ岳!! (2013-10-05 11:16)
 槍ヶ岳 (2013-09-30 09:49)
 燧ケ岳でエンダース♪ (2013-08-20 17:05)

この記事へのコメント
どもっ!です

箱スト担いで行く変なオジさん

なんだか!爽やか過ぎますって(爆)

そのうち富士山に登るなんて言わんでくださいよ。。。

北海道のお山にも、お二人で是非!お越しください!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2013年03月03日 20:04
SHOWSEIさん、どもっす♪  (^o^)丿

>箱スト担いで行く変なオジさん

「変な」 ←  この部分は削除します(爆)

つ~か、、、爽やか過ぎる?

おかしいなぁ~? 
クールミントみたいな人間♪ って、よく言われるんだけど、、、、(嘘爆)


>そのうち富士山に登るなんて言わんでくださいよ。。。

い、、いや、、、、その前に槍ヶ岳♪  (笑)


>北海道のお山にも、お二人で是非!お越しください!!!

は~い♪  必ず行きますよ~  (^。^)
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月03日 20:19
クールミントみたいな人…
写真でお伺いするに、何か魂が抜けたようなお姿なんですが…(爆)

楽しい低山ハイクを楽しんでますね〜羨ましい。
ウチのペアとだと結構喧嘩しながらの山歩きになることもしばしば。

マルキルボトルもいい味。春山遊びでワシもまねさせてもらおっと♪
Posted by satodoo123 at 2013年03月04日 19:43
あっこ すわ~~~~ん! おひさしゅ~~!!

高火力のラジウスで 天ぷらそば!?(笑

もうちょい 良い物 たべさせて~なぁ~ お父さん!


「怪しいオジサンには、ついていっちゃダメよ」

下山した後に、双子山ガールの両親が言ってたよん!(笑


ますます若さを取り戻す・・・怪しいオヤジだ!
Posted by ゆきまる at 2013年03月04日 22:54
satodooさん、ども~
デュオハイク楽しんでますよ~ (^o^)丿


ん? あらら~? 魂が抜けてるように見える?

おかしいなぁ~、、、
次の山行きを思い浮かべて気力満々だったんだけど♪ (爆)


>マルキルボトルもいい味。春山遊びでワシもまねさせてもらおっと♪

ついでに、愛用のベビー9063で遊んでみたら~ (^。^)
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月05日 14:46
ゆきまる さん、ちわ~っす♪

お山で天ぷら蕎麦はアッコのマイブームなんですよ(笑)

つ~か、、、彼女の場合はダイエットを兼ねているので
豪華なものは食べさせません! (爆)
山登りダイエット「目標マイナス10キロ♪」だそうです(爆)


>ますます若さを取り戻す・・・怪しいオヤジだ!

お褒めのお言葉♪ あざっす! (笑)
      (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月05日 14:52
やっちょりますね~^^;

筑波山ですか・・・奥様と二人でいいっすね。

ところで!?
そろそろ、焚き火酒が~恋しくな~る!恋しくな~る!恋しくな~る!

孫の自慢話でもしましょうwww
Posted by minechan at 2013年03月05日 15:03
おっ!筑波山ですかぁ~
良い山ですよねぇ~ 天気が良かったから
スカイツリーも見えたんじゃなですか?

そろそろお魚も解禁ですねぇ~
Posted by さんちゃん at 2013年03月06日 16:51
mineちゃん、まいど~

>そろそろ、焚き火酒が~恋しくな~る!恋しくな~る!恋しくな~る!

そういえば暫らく焚き火酒してないなぁ~
近々、M原あたりでやりますか♪

>孫の自慢話でもしましょうwww

あはは♪ 最高の酒の肴になりそうですね~(笑)
Posted by 野良坊 at 2013年03月06日 17:36
さんちゃん 、どもども~

登りは御幸ヶ原コースでしたが、下山の白雲橋コースが面白かったですね!
いきなりの鎖場下降ではじまり、下山路のほとんどが岩場♪
ミニ梯子あり~の、急傾斜あり~ので、かなり楽しめました (^o^)丿
次回は、白雲橋コースから登ってみたいと思ってます♪
かなりの練習になりそうです~(^_^)v

一緒にいきませんかぁ~ (^。^)
Posted by 野良坊 at 2013年03月06日 17:44
おっ!
箱ストのチョイスがと~ってもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

あ~・・・
でも写真見てるだけで腰痛起こしそう・・・
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2013年03月06日 21:19
gyuちゃん、まいど~

>箱ストのチョイスがと~ってもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

久々に、43サイレントで遊びました♪
ここのところ、43ローラーばかりだったんでね、、、 (^。^)
で、さすがの軍用サイレント! あっというまにお湯が沸きました~♪
            (^o^)丿


>でも写真見てるだけで腰痛起こしそう・・・

確かに! 百名山の中でも一番低い山とはいえ、侮れませんよ~
良い練習になりました~ (^_^)v
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月07日 18:45
こんにちは!
う~ん、欲しいと毎回ながら野良坊さんの相棒の火器達に憧れます!
今は、まだほとんど背に乗せての山登りになってしまうでしょうから、
私も我家のチビがもう少し大きくなったら連れて登りたいですね~
またお邪魔しまーす。
Posted by sotobu00sotobu00 at 2013年03月11日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熟年「なんちゃって登山隊!」筑波山でラジる♪ 
    コメント(13)