ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
野良坊
野良坊
1950年代後半に降臨。。。。。

ひょんなキッカケで焚火に魅せられ、天幕生活も、すでに20数年。。。。

最近は、ビンテージな火器に心を奪われ
ひたすら、「プレヒート」な?野営生活を身上としている(笑)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE

2014年07月01日

テント担いで「尾瀬人」になる♪

今年も うんま~い!ビールが呑みたくて
行って来ましたよ♪ 尾瀬に~ビール
テント担いで「尾瀬人」になる♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪
はい♪ 到着後、即効で「尾瀬人」になりました~♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪
あまりにも旨かったので、残雪の燧ケ岳を肴に二杯目~♪ (笑)
テント担いで「尾瀬人」になる♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪

ちなみに、今回の担ぎ重量「19,3キロ」 ♪
どうりで生ビールがうんまい!訳だ(笑)
テント担いで「尾瀬人」になる♪

今夜のお宿です~♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪
勿論、怪しい火器も担ぎあげましたよ~(笑)
あっ! 鍋の中身は最近お気に入りの「ミルクコンビーフ鍋♪」
生のキャベツも担いでいったのさ~ぴよこ3
テント担いで「尾瀬人」になる♪
夕食の準備も済み、ちょっとお散歩です。
テント担いで「尾瀬人」になる♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪

テン場に戻ってからは、一夜漬けのキュウリを肴にハイボール♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪
なんだか、呑んでばっかりだなぁ~(爆) アップ
そんなこんなで、夜9時には就寝(笑)
翌日の撤収は昨夜来の雨が止まず、雨中の下山でした。。。。
テント担いで「尾瀬人」になる♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪


当初の予定では、6月の21日に沼山峠から尾瀬入りし、22日に下山。
で、桧枝岐のかわばたキャンプ場で二泊のマッタリ野営&釣り三昧~♪


の予定でしたが。。。。。

「23日は近くの台倉高山にオサバ草を見に行きたい~♪」
と、相方が申すので
釣り三昧の予定が、急遽、山登りに変更です。。。。。自然
テント担いで「尾瀬人」になる♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪
無事、登頂成功~♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪


ここでも、ベビー9063が大活躍!
テント担いで「尾瀬人」になる♪

あっ! そうそう、、、オサバ草ってこれです♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪


とまぁ~こんな感じの三泊四日の野遊び三昧♪
楽しかった~♪
皆さんも是非!是非! 「尾瀬人」になりに行きませんか~♪ 
 キラキラ





追記。。。。。

桧枝岐川のイワナ君に告ぐ、、、、、、シーッ

今回は勘弁してやったけど、8月に行った際は覚悟しとけよ~!!

           (^o^)丿


追記。。。。その2 ♪

桧枝岐村にある、超お気に入りの「かわばたキャンプ場」
そのロケーションもさることながら
オーナーご夫婦の人柄が最高です!
テント担いで「尾瀬人」になる♪

んで、今回も貸切~♪
テント担いで「尾瀬人」になる♪

テント担いで「尾瀬人」になる♪



           (^o^)丿
















この記事へのコメント
行きます行きます!^^
美味しいビールに釣り、山登り
最高ですね~ 私の理想としているところです♪
Posted by taptap at 2014年07月01日 18:33
どーもー!お久しぶりで~す!

マイレージ溜まってるんでご夫婦揃って大雪山系なんてどうですか?(笑)
Posted by タンタカタンタカ at 2014年07月01日 22:11
要望に応えていただき、久々の詳細レポありがとうございます♪ ^^

尾瀬、なかなか雰囲気いいですね~!
アッコさんもお元気そうで、いつか一緒に尾瀬人に変身しに行きたいです。

先日、大阪のショップにて北関東の山々のガイドを入手。
帰ったら勉強しておきますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年07月02日 09:56
いつかは、尾瀬人になりたいです!
Posted by toraotorao at 2014年07月02日 15:46
tapさん、ど~もです~

>最高ですね~ 私の理想としているところです♪

お気に入りの「かわばたキャンプ場」は、釣り好き、山好きには
天国のようなところですよ♪
サイトのすぐ脇には桧枝岐川!
百名山の燧ケ岳、会津駒ケ岳に始まり
帝釈山に田代山、そして今回登った台倉高山。。。。♪
登山と釣りに疲れた体を温泉で癒し、名物「断ち蕎麦」でお腹を満たす♪

行かなきゃそんそん!  ですよ~~ん♪ (笑)

   (^_^)v
Posted by 野良坊野良坊 at 2014年07月02日 16:06
タンタカさん、ど~も~ ご無沙汰です~ (^^ゞ

>マイレージ溜まってるんでご夫婦揃って大雪山系なんてどうですか?(笑)

あら? マジっすか~ (笑) (*^_^*)
実現させたいですねぇ~♪

つか、森のクマさん対策はどうしましょ?
クマ殺しのタンタカさん、同行してもらえますか~?  (^。^)

PS、、、、また呑みたいですねぇ~
     
Posted by 野良坊野良坊 at 2014年07月02日 16:11
☆bridgeさん、まいど~

一昨年の秋に初めて尾瀬トレッキングをしてから
3度目の尾瀬になりますね~♪
可憐な高山植物を愛でながらの木道歩きも心地よく
なんといっても燧ケ岳を眺めながらの「尾瀬人」は
最高ですよ~~ (^o^)丿
是非是非! 近々、ご一緒しましょうねぇ~♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2014年07月02日 16:20
toraoさん、ど~も~♪

>いつかは、尾瀬人になりたいです!

なりましょ♪なりましょ~♪ (^。^)
近々、是非ともご一緒しましょ~ (^o^)丿

尾瀬から下山してからの温泉と蕎麦も堪能して欲しいです!

絶対お勧めですよ~♪  (^_^)v
Posted by 野良坊野良坊 at 2014年07月02日 16:24
記事拝見させて頂き、週末尾瀬と決めていたのですが、何か天気が(涙)


今週は諦めようかな(*_*)
Posted by 俊 at 2014年07月03日 18:50
俊さん、ど~も~

>記事拝見させて頂き、週末尾瀬と決めていたのですが、何か天気が(涙)

雨の中の木道歩きも、風さえ吹かなきゃそれほど悪いものでもないですよ♪
逆に人が少なくて心地よいかもです。。。

日曜の天気が良さそうなので、テント装備でいくも良し、山小屋泊まりもまた良し♪ 
挫けずにチャレンジしてみてくださいな~ (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2014年07月04日 13:27
そうそう。担いだら呑む!

これが楽しいんですよねぇ。(笑)

いっぱい歩いて景色のいいとこで酒が美味しくないわけがない。

ああ。お酒担いで山へ行きたい。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年07月04日 22:19
ユキヲさん、ど~もです~

>いっぱい歩いて景色のいいとこで酒が美味しくないわけがない。

今回で2度目となる尾瀬テント泊ですが
到着後に呑むビールが病みつきになりました(笑)
日帰りの方々が帰られ、静寂を取り戻した尾瀬沼周辺を
ほろ酔い気分で散歩するのも宿泊者だけに与えられた
最高に贅沢な時間だと思います。。。。♪


>ああ。お酒担いで山へ行きたい。。。

近い内に是非とも、何処かご一緒させて下さいな~ (^。^)
あ~”” そんときゃくれぐれもお手柔らかに~ (*^_^*)
Posted by 野良坊野良坊 at 2014年07月06日 15:17
尾瀬人、同じ日になりました~(笑)

あれって20キロ近く背負っていたんですね~ちょっとビックリしました。

僕なんてその半分でヒイコラしていたのに・・

今度は同じテーブルで尾瀬人になりましょう~
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年07月07日 18:30
sunocomodokiさん、こんばんわ~

尾瀬では、短い時間ではありましたがありがとうございました~
帰宅後、軽量ザックを調べまくりっす(笑)


>あれって20キロ近く背負っていたんですね~ちょっとビックリしました。

昨年、初の尾瀬テント泊時は18.5キロ、、、、で今年は19キロ越え(爆)

余計なモノは省いているつもりなんですけどねぇ~(笑) (^^ゞ

相方があまり担げないので、その分私が担ぐしかないんですけど
それよりも、なんでもかんでも「怪しい火器」を現地で使いたいので
重くなりがちなんですよねぇ~。。。。。♪

なので、軽量化の第一歩はザックの再検討だな~♪
、、、、と思っていたところに sunocoさんのザックが目に入った訳で(笑)
思わずお声賭けしちゃいました (^。^)


>今度は同じテーブルで尾瀬人になりましょう~

お~”” いいっすね~♪ 「尾瀬人」で乾杯したいです~
ちなみに、10月初旬にも尾瀬入りしますよ~♪

もちろん、怪しい火器持参で。。。。。♪  (^_^)v
Posted by 野良坊野良坊 at 2014年07月08日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント担いで「尾瀬人」になる♪
    コメント(14)