「白川郷への道」 後編。
。。。。。いやはや、なんとも、今回の目的地、、、、、
正直な話、 と、、、、遠かった~
なんやかんやと往復の走行距離、、、、1146キロ
都内を抜けて関越道から上信越、長野自動車道と
通常のルートを使えば幾分違ったであろうが、
今回はあえて北関東道、東北道、関越、上信越、長野自動車道と
お盆渋滞を避けるルートをとった。
結果、深夜出発という事もあり、初日は全く渋滞に巻き込まれる事なく
現地着。
しかし、やはり寄る年波には勝てないものである、、、、、
徹夜で走り続けた後は設営するのが、やっとの状態、、、、、、
睡眠薬がわりのビールを数缶飲み干し
早、正午にはテントの中で仮眠する事とした。。。。。。
、、、、、が~~~~~~~~~~~~~~
標高950メートルに位置する「カクレハ高原キャンプ場」なのに!
何度も言うけど、、、、「高原♪」なのに~~~~~~っ””
あ、、、熱いっ、、、、、、、熱くて寝れましぇんっ
仕方が無いので、タープ下で今回持ち込んだ「怪しい火器♪」遊びをする
私であった。。。。
今回のサブバーナーとして持ち込んだ中の1台
「プリムス 41」 後期型(たぶん (^^ゞ)サイレントバーナー使用
燃料はケロシンである。
記されている刻印が 「AS9」から判断するに、1953年製造、、、、、。
「AS9」の9は9月製造と言う事だろうか、、、、、?
大きさは、昨今オーナーが増えているオプ111よりも
横幅が1cm程大きい。
風防が有るせいか熱効率は111よりも遥かに上回る。
火力調整も抜群♪ 使用感は上の部類だと思う。。。。。。
しかし、今回も野営好きな?愛犬「メイ」は暇そうであった。。。。
続編予告画像
追加画像
関連記事